09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ドイリー
かすべの煮付け

今日の晩御飯
かすべの煮付け
チキチキボーン
ピーンズサラダ


今日行ったスーパーでかすべが目にとまったので、
煮付け作ってみました。
久しぶりに食べた~と思っていたのだけど、
だんなは一度も食べたことないっていうの、驚いた・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
作ったの初めてじゃないと思うんだけど・・・
見た目が嫌で食べたことなかったんだって!
で、今日食べさせましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
別にフツーの煮魚だね!だって。
食べず嫌いはいかんよヽ(#`Д´)ノ


そして、編み物にはまっている私。
ブックカバー作ろうと思って途中まで編んでみたのだけど・・・
やっぱり毛糸の色が気にくわない(*´д`)
う~ん、やっぱりこの毛糸は違うものの方がいい!と思い
ほどいて作ってみたのがこれ↓
ドイリー

ドイリーにしてみました(^-^)

この色はやっぱり、春限定よね~
と言うことで、春だけ使うドイリー^^;
今日たまたま飾っていたお花とは合いますね♪
これより小さいドイリーも何枚か編んで、
コースターにしようかな(*^□^*)♪

ちなみの、この毛糸ダイソーのものです^^;
1個の毛糸でコースターかなり編めそうです。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活
編み物トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<遊園地でこれですか? | ホーム | 息子のストレス>>
☆おみつちゃん
生地いっぱい買っちゃうよね~。
それじゃ、やっぱもらう 笑
結局もらうんだろ、みたいな 爆

そうかーおいしい魚は売るのか!
そりゃ、そうだって気もするけど
漁師さんって美味しい魚ばっかり食べてるイメージ(^-^)


☆せんちゃん
きさまじゃなくて、きままになったかしら? 笑
我が家ではいまだきさまCafeと呼ばれいてる 爆
あのね、会ったらわかると思うけど、
この人ほんと母親?って思うんじゃないかと。
あ~でも、せんちゃんは知ってるか、
私の毒舌ぶりとか!^^;
【2008/04/16 22:08】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ドイリーかぁ。またまたステキだね!
ピンクが春っぽいし、飾っている花も。。
私には縁遠い世界。
なんていうか、おしゃれなカフェとか。
さすが、きままcafeですな!
ゆみちゃんって器用なんだね。こんなに頻繁に色んな作品アップするんだから…。

ご飯もオシャレ。

こんなお母さんが欲しかった!!誉めすぎ??笑


【2008/04/16 21:20】URL | せん #-[ 編集]
いやいや、作らせて(*´艸`*)
何か趣味を持たないとダメなので。笑
たくさん生地も買ってあるし!

漁師っこなのに、魚おろせないから・・・
意外とおいしい魚とかは食べれないんだよ~
おいしい=売れる。
なので、みんなで食べるくらいなら市場でセリにかけられてしまうの・・・うちの父ちゃんの会社の社長、ケチだから。笑
【2008/04/16 19:02】URL | おみつ #-[ 編集]
☆きるいるさん
あーやっぱりかずべって北海道の人しか食べないんですね。
確かそんなような気がしたなぁと思ったんです。
魚は、安くておしいものが手に入りやすいかもしれないですね、北海道は。

切り花はここ2~3年前くらいからたまーに買うようになりました。
意外にも息子も結構喜ぶんです。
最近はあまり言わないけど、
幼稚園の頃はまた花買ってこようね、なんて言ってましたよ(^-^)


☆サンタ
いや、これは本を見ながら編んだんだよ。
さすがに、こんな複雑なものはイメージで編めない。
もちろん、編める人もたくさんいると思うけどね。
意外と簡単なんだよ♪


☆おみつちゃん
初めて聞いた、おみつちゃんの親って漁師なんだ!
なぜか、感動(T_T)
すごいね~美味しいお魚食べて育ったんだ!
いろんな魚料理教えてもらいたい♪

私も編み物の本で見てからドイリーって言葉を知った^^;
普段使わないしね 笑
ポケットティッシュカバー、わざわざ作んなくていいよ!
余計なこと言っちゃった、ごめんよ~。
どうしても、余ったらでいいから!
(何気にまた余計なこと言ってる? 笑)
【2008/04/15 22:15】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
ちょっと~!!!
我が家は親が漁師なので、夏~秋にかけてかすべは頻繁に食卓に並ぶよ・・・
1週間に2回くらいは煮付け。
なので私は週に1回くらいしか食べません。笑

『ドイリー』って初めて聞いた!
そして、やっぱりかぎ針っていいわぁ(*´艸`*)
私もゆみちゃんたちにポケットティッシュカバー作らなくちゃ・・・
って思いつつ。。。最近ミシン触ってない。笑
でも絶対に作るから!!!!!
【2008/04/14 22:59】URL | おみつ #-[ 編集]
いい_alt_str_i_F9AE.gif__alt_str_i_F99A.gif__alt_str_i_F99A.gif__alt_str_i_F995.gif__alt_str_i_F8F5.gif_
めっちゃ可愛い
最初 ドイリーって何か分からなかったの
それで、早速画像見ちゃいましたの
めっちゃいい
お花にめっちゃ合ってるし
センスいい
難しそう
編みながらイメージ湧いてくるの
【2008/04/14 22:32】URL | サンタ #-[ 編集]
「かすべ」って初めて名前聞きました。
そんなお魚があるんですね~。
こちらでは見たことないですよ。売ってないですよ(゜レ゜)
どんな味なんでしょう~?
北海道は本当にお魚美味しそうで、ほんと~~~に羨ましいです!!お魚大好きなんだけど、こっちだといいお魚は高いので、なかなか食卓へ登場しないのです^_^;(安いお魚は不味いし)

「ドイリー」可愛いですね!
とっても春っぽくてお花ともばっちりです☆
お花を常に飾ってあるんですか?やっぱり素敵ですね~。うち切花って自分では買った事ないです・・・そういう女らしさが全くないんですよ~(涙
【2008/04/14 22:32】URL | きるいる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/71-d276732e
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
