07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
明日は家庭訪問( ̄▼ ̄|||)
私にしてはめずらしく風邪をひいてしまいました(´Д`。)
と言っても寝込むようなものでもなく、
バイトもフツーに行っております。
でもやっぱりだるい・・・何もしたくない(それはいつもだけど^^;)

なのに~~~~~

明日家庭訪問です。

(*´Д`)=3ハァ・・・

大掃除ですよ!明日は!

今日、お菓子買いに~なんて思ってたけど
だるくて行けなかったし。
明日掃除も買い物もあると思うとうんざり↓

玄関掃除を徹底的にやらなくちゃ。

あ~~~面倒だぁ。
普段まめに掃除してないとこーゆーことになるのね。
みなさんもそうよね?
え~もう決めつけますよ。

息子のチックのこと話そうか迷っていたところ・・・
出ております!
首振ってるね~。
春休み中は全くと言っていいほど出てなかったのに、
新学期始ってすぐに出始めましたね。
やっぱり、話しておかなくちゃなぁ。
どのみち、調査票は去年のを使うので
先生わかってると思うけど。

そんなことより、掃除ですよ。
掃除!
明日に備えて今日は早く寝ます。。。



ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<家庭訪問!終わりました~。 | ホーム | ブログの先輩はすごいです!>>
☆ネムコさん
5月だと子供たちの様子もわかるし良いよね!
うちの学校早すぎるんだよ!
先生、子供の顔と名前やっと一致したような時期だから
かわいそうだよ(>_<)
今日は、息子のびっくり話が聞けたよ!^^;


☆namiちゃん
玄関掃除、一番力入れてやったよ~^^v
チックのことは、先生あまりびっくりした様子もなく
淡々とわかりましたって言ってたから一安心。
本人の意思じゃないって言うのはわかってくれてるから
ほっとしたよ。


☆はせ
風邪長引かせてらんないから!
今日は昨日よりは良くなったから
このまますぐ治さないと(^-^)
私も掃除苦手だよ。
でも、すっごい汚れると触るのも嫌になるから
そうなる前になんとか気合いでいつも
やってる^^;


☆くすくすさん
やっぱり~!?大掃除? 笑
家庭訪問なんとか、無事終わりました!
チックの件は去年の先生と違って
もともと理解しているようだったし、
話しやすかったからよかったです。
簡潔に話をするって難しいですよね(^_^;)
【2008/04/18 22:01】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
うわ~い 仲間見つけた!
我が家も家庭訪問前は大掃除です
うちの職場の人は家庭訪問の日は休みを取ります

毎年は先生の話をふんふん言って聞いてただけなんですけど
うちも今年は話さなきゃならない事があるので
まとめておかないとなぁと思います
あまり長引くと次の人に顰蹙(ひんしゅくってこんな漢字なんですね)を買うので・・・・

もう家庭訪問終わった頃かなぁ?
【2008/04/18 15:47】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
あら~カゼかいi-183
大丈夫かな。。。
長引かないといいけどi-181
掃除私ほんと苦手i-228
主婦何年やってるんだっていわれそうだけど
ほんとにいつまで経ってもなれないわi-238
【2008/04/18 01:11】URL | はせ #-[ 編集]
そりゃ、大変ですね!!
早く風邪治してくださいね!!
私も掃除、よくおさぼりします(^^;)
玄関はお家の顔ですものね・・・。
私も明日、掃除します・・・。
一緒に頑張りましょう??

息子さんの担任の先生、チックを理解してくれるといいですねぇ~・・・。
私、チックって最近知ったんですよぉ~・・・。
だから、まだまだ知らない人もいっぱいいると思うんです。
いろんな人にちゃんと認識してもらえるといいなぁ~って思ってます!

悠美さん!!
頑張って!!のポチ☆
【2008/04/17 23:19】URL | nami #-[ 編集]
うちは家庭訪問 5月の連休後です。
毎年 夏休みだったんだけどね~
家庭訪問中は 子供は早く帰ってくるのかしら?
先生が来るってだけで 緊張するよね。
他の部屋には通さないハズなのに あっちもこっちも って 焦って掃除しまくり(^^;
息子さんの 良い話が聞けるといいね!!

【2008/04/17 22:51】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/74-e56f171d
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
