07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
子供の爪っていつから自分で切るの?
ジンギスカン

今日の晩御飯
ジンギスカン!

ちゃーんとジンギスカン鍋持ってますから(v^ー°)
ホットプレートだと、肉が煮えちゃう感じだし、うどんもおいしくない↓
やっぱこの鍋じゃないとダメです。
今日買ったお肉800グラムだったのですが、
3人で完食です。
うどん2玉にもやしもぺろり。
息子の勢いがすごいので、この先が心配(p・Д・;)アセアセ


先ほど、ヤフーのトップ画面で非常に気になる文章が。


「中2の長男のツメを切ってやることは過保護でしょうか?」


見た人もいるのでは??
知恵袋の投稿らしいのですが、
非常に気なって読んでみました。
意見盛りだくさん! 笑

たぶん、自分も同じような年代の子供がいる人は
わかりますよ~親子のコミュニケーションとれていていいのでは?
なんて優しい意見。
しかし、ニートまっしぐら、マザコンなどの意見もあり。

息子がその年になってみないとわからないけど
やっぱり、中2の男の子だとね、過保護かな?って思う。
詳しい内容は読んでもらうとわかるけど、
私も考えしまいました。

たまたま今日息子の爪を切っていて、
一体いつになったら自分で切れるんだろう?って考えていたから。
自分はいつから切っていたのかも思い出せないのですが・・・
小2って微妙でしょ?
女の子だともう自分で切ってるのかな?
というか、小2でも切ってあげていると過保護?

気になって仕方ない(*´д`)??

自分がいつから切っていたか、もしくはうちの子は何歳からっていうのがれば
ご意見を~~~~。

とにかく、どんなこともやらせないとできないですよね。
親が今日からって決めればそれまでのような気もするけど・・・
とにかく、練習させてみようっと。





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<いざ!サッカー少年団へ | ホーム | 久しぶりの再会>>
☆おみつちゃん
やっぱ鍋持ってる!? 笑
私、昔ジンギスカン屋でバイトしてたことあるよ 笑
そこでは、野菜はもちろん、おもちとかもあった(゜o゜)
へぇ~おもちね~なんて思っていたよ。
鍋にめっちゃくっつきそうだよね。



☆せんちゃん
私も自分がいつから切っていたのか全然思い出せなくて。
でも、うちの親が小2の私の爪を切っていたとは思えない。
そんなの自分でやってよ!って言われたはず。
だんなも同じこと言ってたけど^^;

そうそう、コミュニケーションはもっといろんな方法が
あるよね(^-^)
【2008/04/21 21:47】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
自分がいつから自分で爪を切ってたか…?
思いだせん。。
いつから自分で洗髪したか。いつから洋服を自分で決めるようになったか。。
いろいろ親からしてもらってたことをいつから自分でするようになったか、って分からないものだね。。

けど、きっと、女の子の方がおしゃれとか気にして自分でやり始めるの早いのかもね~。

安全に出来るようになれば、いつでもいいような気がするけど。。
コミュニケーションの方法かぁ。
でも、やっぱり中2だと気持ち悪いなー。
勝手な意見だけど、別の方法でコミュニケーションしてもらいたい!笑
【2008/04/21 17:11】URL | せん #-[ 編集]
やっぱ北海道人は、ジンギスカン鍋持ってるよね!
私もジンギスカン食べたくなってきた(*´艸`*)
もやしとうどんだけでもおいしいんだけど、他にも何か入れる物ってあるのかなぁ!?
あ、人参の細切りとかピーマンとかもおいしそう☆
食べたーーーーーい。
・・・でも明日は、しゃぶしゃぶなんだよね。笑
【2008/04/20 22:32】URL | おみつ #-[ 編集]
☆ネムコさん
中学生はね、ちょっとびっくりだよね^^;
やっぱり女の子は自分で切りたい!って思うんだね。
そこが男の子と全く違うところだよね。
そして、息子君は爪切りいらずとは・・・
心配ないね!ってちがう心配しちゃうのか^^;
【2008/04/20 22:01】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
爪か~ 中学生になっても親に切ってもらうってのは
ちょっと 気持ち悪いなあ。
十分自分で出来る年だと思うけどな。
娘は自分で切りたがるんだけど もう無茶苦茶 深爪になってしまって後の祭り★
息子は・・・爪をかむ癖があって 爪切り要らず・・・爪切ったことない(^^;・・・これも困る。

【2008/04/20 21:57】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/77-5a7056e9
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
