09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
いざ!サッカー少年団へ
カレイの煮付け

今日の晩御飯
カレイの煮付け
切干大根の煮物

カレイの煮付け、ちょっと見た目が悪いですが^^;
息子は喜んで食べていた(*^ー゚)v
たまに食べると美味しいよね、煮魚も。



今日は、サッカー少年団の総会があって
先程帰ってきました。

はぁ~~~疲れた()´д`()

総会っていう響きだけでもう嫌になるわ↓

しかし、サッカー少年団の人数が年々減ってきているらしい。
野球は増えてるようなので、ちょっと意外でした。
MAJOR(マンガ)の影響かな?違う?

とりあえず、2年生は11人です。
ぴったりですね、1チーム作れてよかった。
2年生は試合も数えるほどしかなく、
親もまだそんなに大変ではなさそうだけど、
高学年は試合数ものすごいです(゜ロ゜)ギョェ
しかも、遠征もかなりあり。
大変そうだわぁ(; ̄Д ̄)
お金もね。。。


でも、子供の立場になってみると・・・
こんな楽しいことはないんじゃないかな?
友達としょっちゅうお泊りなんだから。
修学旅行何回あるの?って感じです。
そう考えるとね、親は大変だけど
一人っ子の息子にとっては素晴らしい経験になることでしょう。
そう期待してみますo(●´ω`●)o




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<サッカー少年団始まりました | ホーム | 子供の爪っていつから自分で切るの?>>
☆モコちゃん
親は金の心配だけしてればいいのかい? 笑
ってな感じよね^^;
遠いところしょっちゅうは勘弁していただきたいものだよね(-_-)


☆namiちゃん
先生は、生活面も厳しく指導します!って言ってたから
ぜひに、って思ったよ 笑

私も前は魚料理苦手だったんだけど、やっぱ肉だけだと
飽きるしね~。
ってことで、魚を焼くだけじゃなくて煮たり、揚げたり
するとなかなか魚も作りがいがあるよ^^


☆くすくすさん
そうなんです、続けるって一番大事ですよね。
そこだけはなんとか頑張ってもらいたい。
お金ももちろん大変だけど、時間とられるのも結構
辛いなって思ってるとこです(>_<)


☆せんちゃん
とうとう始まったよ~^^;
息子は浮かれまくってるけどね。
いいことばかりではないと思うけど、
とにかく続けてくれ~と声を大にしていいたい!! 笑

【2008/04/22 22:09】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
とうとう始まりましたかぁ~!
子どもは夢中になってやるんだろうけど、
親が大変そうだねー。

高学年は更にすごいんだ…。
でも、今しか出来ない経験だもんね。
今から先輩後輩ができるっていい事なんだろーね♪
頑張って~
【2008/04/22 20:28】URL | せん #-[ 編集]
とうとうスポ少始まったんですね
親は私に「団体競技は大変だからしないでね」
といわれたのをふと思い出しました

遠征・試合と考えただけでもお金も時間もかかりそうだけどそれ以上に得るものが多いはず!
息子くん サッカー続けてくれるといいですね

【2008/04/22 18:08】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
スポーツってルールがあるじゃないですか?
それにスポーツ少年団って、礼儀とか習います!
こういうのを続けてると、礼儀正しくなるみたいですよ☆
息子さんの成長が楽しみですよねぇ~vvv

カレイの煮物、おいしそう!!!
魚料理って、何だか作りにくくて・・・。
お肉ばっかりになっちゃうんですよね・・・。
これじゃイカン!!
頑張ろう~!!

素敵な料理が作れる悠美さんに尊敬ポチ!!
【2008/04/22 14:21】URL | nami #-[ 編集]
そうなんだよね。
お金が大変だよね(´Д`;)ノ
ウチも、今は毎月1回くらいで済んでるけど、
速くなれば、それこそ毎週試合があるんだって。
それも遠いのよ、場所が。
始発に乗らないと間に合わないの。
ひゃー、頭くらくらしちゃうww
【2008/04/22 13:00】URL | モコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/78-eaab9dc9
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
