07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
サッカー少年団始まりました
ポークソテー

今日の晩御飯
ポークソテーのオニオンソースがけ
コールスローサラダ

オニオンソースのオニオンをもっととろとろに炒めたかったのですが・・・
時間がなくて、省略気味に作りました^^;
コールスローサラダは私しか好んで食べませんが、
私が食べたいので作りました(・∀・)



今日からいきなり息子のサッカー少年団の練習が始まりました。
昨日総会で今日から!?ってちょっとびっくりですが(゜ロ゜)
今日が初めてなので息子に道を教える為、
2人で自転車に乗ってグランドまで行ってきました。
初めての練習だし、先生にも慣れていないし
他のお母さん達と少し練習を見ていくことに。
サッカー自体は3年もやっているので、全然心配はなかったんだけど
どうなんだろ!?と思いながら見ていると・・・

積極的に話しかけてます!先生にヾ(;´▽`A``
わぁ~いいから黙ってやれよ!って心の中の私の声。。。
しかし、大変満足そうに練習しております、息子(*゜▽゜)
途中、休憩で戻って来た時、他のお母さんにどう?って聞かれ


「おもしろい!すげーおもしろい!」


君は、初めてサッカーやった子かい!?
っていうくらいの喜びようでした(/´Д`)/

そして、帰りは自転車で友達と帰ってくるんだよ~と
母たちはそそくさと帰って来たのでした。
ご飯支度あるからね(´ヘ`;)


次回からは、子供だけで自転車で練習に行きます。
心配するときりがないけど、これもまた経験。
がんばれ、息子(*^ー゚)b




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<教えてあげたいこと | ホーム | いざ!サッカー少年団へ>>
☆はせ
はじまったよ~とうとう^^;
総会って怖いよね(>_<)
ネーミング変えて頂きたい。
友達と遠征は絶対楽しいよね、
そんな楽しさは私もよく知ってるわ!と思った^^


☆namiちゃん
サッカー選手になるらしいよ、本人曰く 笑
そんなんで!?とは決して言えないけどね^^;

オニオンソース今日の記事に載せてみました。
ちょっと時間ある時にでも作ってみてね☆
簡単だけど、玉ねぎ炒めるのに時間がかかるの・・・
でも、美味しいよ♪


☆せんちゃん
前のサッカーとやってることはたいして変わりないんだけどね^^;
環境が変わると気分も楽しくなるのかな?
ほんと、一日で話題は盛りだくさん。
先生との最初の約束は、今女の子が一人入ってるんだけど、
1人じゃかわいそうだから、女子を誘ってくるように!
って言われたんだって。
最初の約束がそれ!?ってすごいうけた 笑
【2008/04/23 22:27】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
早速だね~。
やっぱり、今までのサッカーと少年団は違うんだね~。
楽しいのが一番だねっ!
よかった。よかった♪

私の職場の先輩の息子っちも昨日から野球少年団始まったらしいけど、大事な部分にデッドボールを受けたとか、声出しすぎて喉痛いって騒いでたとか、1日で話題が盛りだくさん。。笑
【2008/04/23 19:53】URL | せん #-[ 編集]
楽しくできていいですねぇ~vvv
よかったですねぇ~(*>∀<*)
目指せ!サッカー選手!(笑)

にしても、悠美さんのご飯はいつもおいしそう( ̄¬ ̄)
オニオンソースってどうやって作るんですか??
monが玉ねぎ好きなので、教えてほしいです!!
先生!!
お願いします!!(笑)
【2008/04/23 16:59】URL | nami #-[ 編集]
ついに本格的にサッカー少年団始めたんだね!
総会とか名前からして大変そうだけど、
息子が喜んでサッカーやってくれるならそれも良しだよね!
友達と遠征なんてほんと子どもとしてはお楽しみ会のようなもんだもんね★
小さいときからいろんな経験できることは貴重なことだしできることならさせてあげたいもんね!
悠美も息子もがんばれi-204i-204i-228
【2008/04/23 13:58】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/79-723befd4
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
