07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
教えてあげたいこと
しゃけ

今日の晩御飯(朝ごはんではありません^^;)
しゃけ
コールスロー(昨日の残り)
納豆に
あさりの酒蒸し

あさりの酒蒸し

非常に寂しい晩御飯ですが、健康の為!ということにしておきましょう 汗


え~リクエストにお答えして(約1名ですが^^;)
昨日のオニオンソースの作り方

まず、バター大さじ1で玉ねぎのみじん切り(1/2個分)と
にんにくのみじん切り少々を飴色になるまで炒めます。
炒めたら、コンソメ2/3個と水1カップ、白ワイン大さじ3を入れて
煮込みます。
最後に塩コショウ、水溶き片栗粉で少しとろみをつけて出来上がり!
ソースにこの手間は少々辛いとこですが、うまいです(v^ー°)
やっぱり、料理は少しの手間で美味しくなるのですね~。
って昨日ソースは炒め足りないのですけどね(p・Д・;)アセアセ



最近の息子。
学校から帰ってきても家の中に入らず、窓から私にランドセルを渡し、
そのまま外へ遊びに行ってしまいます。
今日も全く帰ってくる気配もなし(*´Д`)=3

しばらくして帰ってくると、手にばんそうこう。
最近超お気に入りの近所の1つ年下のつかっちと遊んでいたらしい。
どうしたの?そのけがって聞くと、
けがをした経緯を説明してくれたんだけど、
説明の締めくくりは



「子供たちの罠にはまったよ!」



いや、1つしか年違わないでしょ、君と(。・ε・`。)
弟のたけっちもいたらしいんだけどね。

それからさ~と息子。
たけっちに首絞められたヽ(*´Д`*)ノ
たけっちはまだ4歳くらい。
まっ、赤ちゃんだから仕方ないんだと納得済みらしい。
でもね、小さくてもだめなことはだめだって教えてあげなきゃねって
私が言うと・・・


あっ、明日ダジャレ教えてやろう(〃^∇^)


そんもんは教えてほしくないだろうよ、つかっち達も。
まぁ、明日も元気に遊んでください( ̄▽ ̄)ノ

ちなみにけがの手当てはつかっちのお母さんにしてもらったらしい。
そして、そのついでにスーパーマリオの難しいところをクリアしてやったらしい。
どのついでかは謎ですけど。
つかっちの母さん大喜びで、俺には何であんなに喜ぶのかわからん
って言っていた息子でした。




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<雨の日の練習 | ホーム | サッカー少年団始まりました>>
☆おみつちゃん
なんかさ、親戚の子と遊んでるおっさんの発言だよね 笑

お友達の子、やるね 爆
ポテチの汚い手は勘弁だねi-195


☆せんちゃん
兄弟いないから、とにかくお兄さん気分でいたいんだろうね 笑
ダジャレ伝授したか聞いてない、そういえば。
でも、そういうことはすぐ吸収しそうだよね^^;

【2008/04/25 22:27】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
年とると、1歳や2歳、な~んも変わらないけど、
子どもの時の1歳の違いってすごく大人気分だよね!

お兄さんぶってる息子っち。
ダジャレをおしえる息子っち。
真似する子供たち。。可愛いすぎっ!
【2008/04/24 23:23】URL | せん #-[ 編集]
子供たちの罠にはまったって・・・
うけるね。笑
息子ちゃん、子供の中では大人なんだろうね(>艸<) 笑

友達の家の子供、年長さんなんだけど、遊びに行っても、私がお母さんと話に夢中になってるとむかつくのかキックとかしてくるさ><
前なんてポテチ食べてて、その指を私のジーンズでふいてたんだけど・・・どうしたらいい!?笑
【2008/04/24 22:41】URL | おみつ #-[ 編集]
☆はせ
あさりの酒蒸しを作るとはせを思い出す 笑
あの時は息子と一緒に食べてたなって!
納豆はおかずない時の救世主だからね^^;
息子の発言やっぱりおかしいよね~
罠ってとこが・・・


☆ネムコさん
そうだね、この時代にこんな風に遊べる環境であるこtがありがたいなって思う。
冬の間はゲーム三昧だったからね(-_-)


☆namiちゃん
あら、monくん元気ないのね、それはオニオンソースで元気になってもらわないと☆
ぜひ!作ってみてね!

うちの息子も面倒見たりするのがうれしいみたいよ。
しょうがないなぁ~教えてやるか!みたいな 笑
しかも、キックボードの乗り方指導ね(^。^)


☆くすくすさん
そんな大そうなレシピじゃないですけど、
よかったら作ってみてくださいね~♪

うちの息子は年下の子には怒るってことはあんまりないですね。
女の子と小さい子には優しくするもんだって
教えたわけじゃないけど、わかってはいるみたい。
だんなに似たんじゃないでしょうか 笑
【2008/04/24 21:52】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
オニオンソース私もレシピお借りします!

息子さんが毎日楽しそうな感じが伝わってきますww
4歳の子のすることも受け止めてあげれてるんですね
(たまに小さい子のすることでも切れてしまう子がいるので・・・)
息子くんなんだか大人ですね
うちの子はゲームクリアしたらエンドロール?を全部みて余韻に浸ってます

【2008/04/24 12:46】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
オニオンソぉース!!!
ありがとうございます!!!
やってみます~vvvv
もぉ、お師匠様とお呼びします(笑)
monが最近お疲れモードで、何だか心配なので、このソース作って元気出してもらいます☆

息子さん、発言が大人びてるって言うかなんて言うか・・・(笑)
年下の子と遊んでるんですねぇ~vvv
うちの弟も1つ年下の子とよく遊んでました!
何だか、お兄ちゃん気分を味わってるんでしょうかね??
息子さん一人っ子ですよね?
兄弟ができたみたいで、嬉しいのかもしれませんね☆

今日はお礼ポチと言うことで、いつも異常に連打しときます!!!!(*>∀<)σ
【2008/04/24 09:13】URL | nami #-[ 編集]
いいねいいね~ 息子君 健全だね~
2年生になったばかりだけど すでにギャングエイジ って感じ。
子供はさ 思いっきり遊ばなくちゃ!!
ランドセル放り投げて 勢いよく出て行ってオッケーなんだよ。
友達とじゃんじゃん遊んで イタズラしてケンカして仲直りして これが子供の社会勉強って気がする。
うちの子は 家の中ばっかでゲームして 先が心配だよー★



【2008/04/23 23:24】URL | ネムコ #-[ 編集]
夕ご飯美味しそうだよ~!!
アサリの酒蒸しとか豪華じゃん←どんな食生活?
うちも夜納豆とか平気でだすよ!
メタボまっしぐらの食事より健康的だしいいって!!
息子の発言ウケるね~i-228
子ども達の罠ってi-179

【2008/04/23 23:19】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/80-1fc51a34
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
