05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
雨の日の練習
ニラたれ

今日の晩御飯
豚バラのニラソースかけ
豆腐のニラソースかけ

このニラソース?ってネーミングだったか忘れたけど、
てんきち母さんの晩御飯っていうブログのかな姐さまが
この間虹色ジーンという番組に出ておりまして、
その時に紹介していたレシピです。
超簡単で美味しかった♪
ちなみにかな姐はその時もう1品作っていたけど、
我が家はなぜか2品・・・   なぜ? 笑



そうそう、今日はですね新しくブログパーツを張り付けてみましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
皆様のおかげで、少しづつランクが上がっております。
ほんと~~~~にありがとうございます( ´Д⊂
やっぱり、ランク上がると嬉しいものなんですよね~。
そして、これからもよろしくお願いいたします八(^□^*)
(ちゃっかりまたお願いしています 笑)



今日は、息子のサッカー少年団2回目の練習日。
なんと・・・・

雨でした(ノд`@)

が、しかし、雨でも練習はあるのです。
雷でも鳴り響かない限り。

すっごい、すっごい心配だったけど
友達と待ち合わせて自転車で行きましたよ。

練習中も気になって仕方ない私。

今頃ずぶ濡れだろうな、寒いだろうなぁって。


1時間半の練習を終えて、さっそうと息子は帰って来た!


「雨の練習めっちゃおもしれ~(´▽`*)」


あ~そう。なんの心配もいらなかったのね・・・
しかし、靴とジャージは泥だらけでしたけどね( ̄□ ̄#)
洗濯がぁーーー面倒だぁ。。。


その友達との待ち合わせがですね、学校でTくんと約束したらしいのですが
時間も何も決めていない。
学校から帰ってきて、ちょっと留守をしている間に留守電が入っていたので
聞いてみると・・・
なんか、はぁはぁ言っている・・・

イタ電かぁ?と思ったとき

「今日の待ち合わせ4時でいい?」


沈黙・・・


「あっ、俺Tだけどね」


沈黙・・・


「バイバイ」


Tくんからの留守電。爆笑でした(ノ∇≦*)
でもね、留守電に入れてくれるところがかわいいよね♪
しかも、Tくん!練習4時からですから!
4時待ち合わせじゃ間に合いません 笑

その後、またすぐに電話をくれて私との打ち合わせ終了。
ということで、無事に練習に行った2人なのでした。
同じ年なのにTくんはとってもしっかりしています。
だって、留守電に入れるっていう発想うちの息子にはないよ!
というか、友達のうちに電話もできない・・・
Tくん、これからも息子をよろしく(ノ´ロ`)ノ





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<寝不足書店員続出 | ホーム | 教えてあげたいこと>>
☆せんちゃん
その通り、今日悲惨なことになったよ(>_<)
強烈だった・・・

留守電最初はイタ電だと思ったよ。
息かかりすぎなんだもん 爆
かわいいわぁ~男の子は(^-^)
うちの息子、電話の掛け方知らないと思う 笑


☆namiちゃん
Tくんはね、ほんとかわいい(*^_^*)
私とも仲良くしてくれるし~って違うか^^;
息子はすでに風邪気味なのにさらに雨の中の練習だから
どうなる事かと思ったけど、ケロッとしてるわ。

ニラソースではなく、にらダレのレシピのページ
載せてみたので、そちらを参考にしてみてね。
休みの前日に作ってみて 笑

【2008/04/25 22:34】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
T君かわいいですねぇ~!!!
子供が留守電に入れるのって、どうしていいかわかんないんでしょうね・・・(^^;)
後から名乗るってのがまたいぃ・・・vvv(ノ-∀-)ノ

息子さん、サッカー好きなんですねぇ~☆
雨の中で走り回ったのに、風邪ひかなくてよかったですねぇ~♪

今日もポチっと押しますよぉ~!!
あ、お師匠様ぁ~・・・にらソースのレシピ・・・教えて・・・ゴニョゴニョ
【2008/04/25 11:15】URL | nami #-[ 編集]
ニラソース、旨そ~。
しかし、次の日職場で口を大きくあけてしゃべる自信がない…笑
休み前ならいいかも!
またレシピ載せてね♪

留守電、想像して笑いました。
子どものやることって、素直でちょっと足りなくて、
可愛いね~。
息子っちは電話もできないくらいシャイなんだね。。
【2008/04/24 23:19】URL | せん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/81-9269e971
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
