05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
つくしんぼ
海老フライ

今日の晩御飯
エビフライ
ほうれん草のニラだれかけ
スパゲティ

と・・・・
つくし

つくしの炒め物です


ほうれん草のニラだれかけはめちゃうま~♪
明日休みなので心おきなく頂きました(*´∀`)
エビフライはこれでもかってくらい丸くなってますね☆


そして、つくし・・・
息子が今日の昼間取ってきたもの。
どーしても食べたいとうるさい(; ̄Д ̄)
「だって、つくしって食べれるんだよ!
食べたことあるって人たくさんいたもん。」
え~~~つくし料理なんて今どきしないだろっとは思ったけど
一回食べたらもう2度と食べたいなんて言わないはず・・・
というか私も食べたことないの、実は。
食べたいと思ったこともないけどね。。。

作る前は、
「これ写真撮って絶対ブログに載せてよ!人気出るよ」
と言っていた息子。
人気出てほしいんだ~と内心笑っていた私。

で、晩御飯の時さっそく食べてみました。



「これ全部食べないとだめ?」




ほらね、だから言ったじゃん!
これでもう2度と作ることはないでしょう。
もちろん私も食べたけど、予想通りの味でした(_ _|||)


そして、今PCに向かっている私に向って
「つくしはまずかったです、もう食べません」
って書いておいて!だって( ̄▼ ̄|||)






ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<やっと出しました・・・ | ホーム | 寝不足書店員続出>>
☆暁ちゃん
そうそう、大きくなったのはだめなんだってね~。
卵とじとかおいしいかなと思ったんだけど、
息子卵食べないし。。。
あく抜きが足りなかったせいもあって
苦かったんだと思う。
でも、もう食べることはないなぁ~きっと^^;
【2008/05/07 13:47】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私、つくし小さい頃よく食べてたよ!
食べてたし、、、おいしいよ?笑
おばーちゃんがよく作ってくれた。
でも、つくし食べるときはつくし選ばないといけないんだよね?
成長し過ぎてるつくしは、体に良くないとかじゃなかったっけ?
覚えてないけど・・・(汗)
おばーちゃんは確か、おひたしとか、炒めて食べてたよ。
炒める時は、たしか醤油味。 これはモリモリ食べた記憶あり(笑)
【2008/05/03 14:40】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆せんちゃん
見た目がね、食べ物じゃないよね^^;
味はやっぱり・・・
わざわざ食べなくてもいいんじゃない?って味だった 笑
さすがに息子も食べて嫌い!だよね~。

ニラソース無事見れたようでよかったです(^-^)


☆おみつちゃん
つくしはね~ごま油で炒めて塩コショウ。
だけど、ひどかったi-195

にらとにんにくは食べてるときはおいしくて大好きなんだけど、
後がもう最悪だよね(>_<)
次の日まで残ってるとほんと嫌な気分。。。


☆ネムコさん
そうだよ~、わざわざ食べなくてもいいって言うのにさ(-_-)
ご想像通り渋苦いのですよ 笑

ニラって火を通すとそんなに気にならないけど、
このたれは生だからほんとに強烈だよ!
覚悟してください(*^。^*)
美味しいんだけどね~、翌日がって感じ^^;


☆くすくすさん
つくしって食べれるけど、まずいんですよ~ 笑
今この時代に食べるものではないと思いました^^;

小学生ランキングは登録数が少ないですよね、
人気ブログランキングに比べると・・・たぶん^^;
応援ポチありがとうございます(T_T)
【2008/04/27 21:46】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
つくしって食べれるんだ・・・
そしておいしくないんだ (●´艸`)
勉強になりました

ブログランキング小学生の子ランキングだったらもっと上ですよね

ポチッと完了
【2008/04/27 16:49】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
あっ、ゴメンゴメン!
クリックできました。

早速ニラ買ってこなきゃ~♪
【2008/04/27 13:38】URL | せん #-[ 編集]
きゃははっ!!
つくしを料理したのね~ 私も食べたことないっ!!
私の想像では すっごく渋苦いんじゃない?

ニラソース レシピいただきましたよん♪
ニラ大好きなんだああ 
ニラって口臭ひどくなるの?

【2008/04/26 23:30】URL | ネムコ #-[ 編集]
つくし、私も食ったコトないわ~
ちなみにこのつくし、何味にしたんですか?笑

私、ニラとかニンニク苦手なんだ。。。
食べ終わったの不快感^^;
絶対にげっぷしたくないもの。笑
なのでニラが入っている料理は絶対に食べないし、ギョーザも他におかずがある時は、ほとんどギョーザには手をつけません(´ω`*)
【2008/04/26 22:43】URL | おみつ #-[ 編集]
そうかぁ~、やっぱり。
私もつくし食べたことないけど、他の山菜とは
違うような気がしてた。見た目のせいかな??
なんか、生き物みたいに見える…(きっと、不適切な意見ですが。)

フキや、たらんぼの芽や、行者にんにくが好きだわ~。

エビフライののっている皿は華やかなのに、つくしは…。地味すぎる。
息子っち、食わず嫌いじゃなく、食って嫌いなんだから、いいよね!!

あのっ、ニラソースの作り方、クリックできないんだけど。。うちのPCだけかしら?
【2008/04/26 22:05】URL | せん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/83-67f22168
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
