09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
やっと出しました・・・
エビピラフ

今日の晩御飯
だんなと息子のリクエストにより
エビピラフです。

今日はレシピを載せてみますね。
超簡単なので、ぜひ!作ってみてくださいね♪


材料
米2合
エビ150グラム
たまねぎ1/4個
人参  1/4本
ピーマン1個

コンソメ2個
バター10グラム
塩、こしょう



まず、米をといで水を切る。
炊飯器に米と米2合のしるしよりかなり少なめに水を入れる。
そこにお湯少々で溶かしたコンソメを炊飯器に入れ混ぜる。
野菜をみじんぎりにして、エビと一緒に炊飯器へ。
最後に塩こしょうとバターを載せて炊飯器のスイッチオン!

ポイントは・・・
水加減ですね。
水が多いと出来上がりがベチャっとしてしまうので
水はかなり少なめがお勧め。
我が家は今日入れ忘れましたが
コーンも入れるともっと美味しくなります(^-^)
あと、マッシュルームもいいですね~。
エビは冷凍のものを使うと水分がかなり出るので
あまりお勧めできません( ´д`)

ぜひ作ってみてください!
我が家は2合のエビピラフ晩御飯で完食です・・・ヾ(°∇°*)



今日、やっと五月人形出しました(*^-^*)
って遅すぎ!
1週間しか飾れないじゃん。。。
毎年そうなのですが(´Д`ι)アセアセ
せっかく立派なものを買ってもらったんだから
来年はもっと早くに出そう!って
毎年思っているような気がする・・・(人;´Д`)





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
料理トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<楽しみ~♪ | ホーム | つくしんぼ>>
☆暁ちゃん
あっちのピラフの記事読んだよ^^
3合あってもいいかなって私も思う。
1回でなくなっちゃうからさ~。
超簡単でいいよね、これは♪
【2008/05/07 13:50】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
今晩のご飯はコレにします(笑)
でもでもでもさぁ・・・
うち、デカイの2人だから、2合じゃ足りないよ。 多分(爆)
ちょっと材料増やして、3合でやってみま~す♪
【2008/05/03 14:44】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆サンタ
お久しぶり♪
エビピラフ作ったかな?
おかずはね~そうだね、
サラダとあっさりした肉料理かスープとかで
いいんだよ!
もしくは、ピラフのみ 笑
ランチならピラフだけでいいと思うよ。

サワラビカフェ今度行ってみて~。
裏道なんだよね、あるの。
芽室から日勝に抜ける裏道の途中にあるよ。
【2008/05/01 21:48】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
いゃあ~久しぶりに
コメントを書きます

夜布団の中でいつもブログを見ちゃうもんだから
見ながら寝ちゃって
の繰り返しでした
ごめんちゃい

なのどまとめて今書きます
オニオンソースはすぐに次の日の朝から作ってみたよ
美味しかった

海老ピラフも作ってみたい
明日やってみるね

清水に来てたのね
あんなに素敵な
cafeがあるなんて
こんなに近くに住んでても知らなかった…
タウンページで見てみま~す
すごい景色綺麗な場所都会の人が遊びに来て
連れて行ったらめちゃ
喜んでくれるよね

あの空の雲の感じも
よかった
ケーキも美味しそうだしよい場所知れて嬉しいで~す
これからも色々楽しい
情報を宜しくお願いしま~す
息子さん(上司)の話は
めちゃ
にやけて
読ましてもらってるよ楽しい
【2008/05/01 15:36】URL | サンタ #-[ 編集]
☆namiちゃん
これは超簡単レシピなのでお勧めだよ~。
だって炊飯器が作ってくれるから 笑
面倒な時はこのレシピかなり活躍してくれます(^-^)
報告楽しみにしてるよ~♪
【2008/04/27 22:09】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
わぁ~!!!
レシピ乗せてくれてる~っっ!!!!!
師匠~っっっ(ノ>∀<)ノ
絶対作ります!!!
そんでもって報告します!!!
嬉しいぃvvvvv

うちの実家にも大きなカブトがあります☆
たぶん、今実家帰ったら飾ってあるんだろぉ~なぁ~・・・(-∀-)

大好きな師匠にポチっと!!!(*>ω<)σ
【2008/04/27 21:59】URL | nami #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/84-89a9b3fd
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。