07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
わたしの遺伝子
なすのみそ炒め

今日の晩御飯
しゃけ
なすとパプリカのみそ炒め

今日は、息子のサッカーの日。
帰ってきたのが6時過ぎで、腹が減って死にそうだ~(´□`川)
と帰って来た息子。
ご飯山盛り2杯と味噌汁3杯、しゃけもぺろりと平らげました。
す、すごい・・・・(*゚0゚)
この先どんだけ食べるようになるんだろう。
しかし、彼は全く太らない体質なのでその辺は心配ないけど
食費が心配だわ(ノд`@)


そんな息子が今日学校での出来事を話してくれた時の息子の会話。
 
今日体育で男子対女子でリレーしたんだぁ~
で、最初女子に負けたんだよね(-_-)
そしたら、先生が男子に向って
「いつも女子のことバカにするから負けたんだよ~
女子は今日は見返してやろうと思ってがんばったんだよ!」
って言ったんだよね・・・



バッカじゃね~の(#`д´)




って、すごいつっこみね、小2男子。
先生の発言にそんなイラついちゃうんだ(〃´o`)
まぁ、負けたことがよほど悔しかったのか・・・

しかし、この発言で身にしみたこと。
息子の性格はだんなにそっくりだと思っていたけど
間違いなく私の遺伝子も受け継いでいるということ。
そーゆーつっこみ心の中でよくするもの、わたしヾ(;´▽`A``

いや、発言もするかな?( ̄▽ ̄)ノ





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<早く明日にならないかな | ホーム | 十勝を満喫>>
☆暁ちゃん
なすのみそ炒めおいしよね~♪
でっかい息子、だまって食べなさい! 笑

息子の体質は完全にだんな似。
私小さい頃すっごい腹出てたもん。
今もだけど・・・(+_+)
【2008/05/07 13:52】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私もナス&ピーマン大好き♪
引越してから、しょっちゅう味噌炒め作ってたら、
「またこれ~?泣」ってデッカイ息子に泣かれました。
だまって食べろっての(怒)

しかしまぁ、『全く太らない体質』って羨ましいですぞ(汗)
これもゆみちゃんの遺伝子なのかもね~♪ いいなぁ~♪
【2008/05/03 14:26】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆ネムコさん
ほんとによく食べるよ。
寝る頃にはお腹すいたっていうからね^^;

口達者もいいとこだよ~うちは。
私の遺伝子頭角現してきてて怖い(>_<)



☆namiちゃん
なすおいしいよね~♪
私も好きなんだぁ。

つっこみ激しいよね~ 笑
間違いなく私の遺伝子・・・
前はちょっとくらい私に似ればよかったのにって
思ってたけど、最近はちょっと怖いよ(^_^;)


☆くすくすさん
このつっこみOKですかね? 笑
女の先生なんで女子の味方よって感じで
男子にしたら面白くないのかも~^^;
それでこのつっこみです(^-^)

札幌に住んでたことあったんですね~。
雪の多さにびっくりしたでしょ!?
【2008/05/02 22:11】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
そんな事言う先生も先生やなぁ
理由が「普段ばかにしてるから」?
私も息子くんと同じ突込みしそうやわ(笑)

昨日の追記ですが
1年間だけ札幌に住んでましたよ~
【2008/05/02 15:50】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
なす~!!
大好き~!!
おいしそぉ~vvv

息子さん、激しいつっこみですね(笑)
悠美さんの遺伝子なんですねぇ~(*>∀<)ノシ
息子さん、負けず嫌いなんでしょうか??
でも、女子に負けたら悔しいでしょうねぇ~(-∀-)
2年生かぁ・・・女子が勝てるのも今のうちだけでしょうねぇ~(^^;)

頑張ったのに負けちゃった息子さんに、ポチっとな(*-∀-)σ
【2008/05/02 09:46】URL | nami #-[ 編集]
いいね~いいね~息子君!!
良く体を動かし モリモリ食べる!!
まさに これぞ THE子供!!
大きくなるぞー

小2ともなると 口達者になってくるよね。
うちの娘は 口数の少ない子だったのに 2年生になって 急にしゃべり出したの。
ちょっと姉さんきどりで 1年生を小馬鹿にしたような口調。
これも 私の遺伝子?
・・・フクザツ(^^;


【2008/05/01 22:18】URL | ネムコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/88-3c3be974
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
