07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
息子のチック
今日は朝から掃除もせず、PCの前に座りっぱしで
いろんな方のブログ拝見していて、ふと目にとまった記事。
子供のチックについてのことでした。

あっ、うちの息子もそーいえばチックだわ、と思い
日記を読み続けました。

涙なくしては読めなかったですね・・・・
お母さんの気持が痛いほどわかるからです。
そして、その痛い気持ちは今の私にとっては過去の物になっているということ。
息子のチックは今でも続いています。


今から2年数か月前、息子のぜんそくで入院し、その2週間後位に
急な高熱で息子は頭が痛いと泣いていました。
普段はぜんそくでどんなに苦しくても泣き言ひとつ言わない息子が
こんなに泣いて痛がっているのだからととても不安になり
救急外来を受診しましたが、結局ただの風邪。
熱は次の日にはすっかり下がり、いったい何だったんだろう?
というかんじで、その後は普通に幼稚園にも行っていました。

それから数日後・・・
なんだか目玉をぐるっと動かしている様子。
最初は気にもしなかったのですが、だんだん頻度が増しているようなので
”どうしたの?目痛いの?”
と聞いても、痛くないよ~と息子。
しかし、日に日にひどくなって
”なんでそんな目をするの?やめられないの?”
というと息子はわかんない、と。
その私の一言がきっかけで、今度は顔をしかめるようになり、
しまいにはご飯を食べるのもやっとやっとになっていました。

これは、ただ事ではないなと、高熱のせいで神経がおかしくなったんだろうかと
かかりつけの小児科へ行きました。
診断はチックとのこと。
とにかく、本人にはやめなさいとは言わないこと。
そう言われ、帰ってきました。
先生は優しい方なので、前回のぜんそくでの入院が引き金になってるのかもね、
と言ってくださいましたが、
その日から私の苦悩の日々の始まりとなりました。
と~っても長くなるので、続きはまた明日。


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです♪

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<息子のチック その2 | ホーム | 今日は焼き肉>>
☆はせ
こんな重い話題にコメントしてくれてありがとう。
前にも言ってたよね。
チックってどういう意味なんだろう?
今疑問に思った、調べてみようっと。
【2008/02/13 22:31】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
チック私も昔あったって母親が言ってた。
癖みたいなものなんだよね、きっと。

【2008/02/13 16:58】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/9-dde3436b
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
