09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
なんとかしなきゃ
5/8

今日の晩御飯
エビのチリソース風
豆腐のわかめあんかけ
めかぶ
きゅうりの浅漬け


息子の便秘解消のため、めかぶとさらに納豆も食べさせてみました。
漬物も便秘にはいいのに、奴は食べなかった・・・( ̄□ ̄#)
しかも、今日は便意がなく仕方なく座薬を使うことに。
お腹痛がるかな?と心配でしたが
全然痛がる様子もなく普通にしてました(汚い話でごめんなさい)。
明日くらいまでは使ったほうがいいのかな。
あすも便秘解消レシピ考えなきゃ。

参考までに。
私は重度の便秘症でしたが、毎日毎日めかぶを食べ続けて
すっきり解消しました!
ここ最近は、私が便秘じゃなくなったので油断して食べていなかったので、
今日から再開してみました。
私にはあっていたみたいです(^-^)


それにしても・・・
GWの暴飲暴食生活のおかげで
体重が戻りません(/□\*)
お腹周りがすごいことになっています。
押し入れの奥にしまいこんである
WiiFitでも出そうかな。





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<傘は使い捨て? | ホーム | たまっちゃったのね>>
☆せんちゃん
甲状腺悪い人が海藻類食べられないのは知ってたけど
逆は知らなかった・・・(>_<)
毎日めかぶ食べるのってよくないんだろうか!?
量にもよるんだろうけど。
一日おきくらいにしてみるね。
教えてくれてありがとう!!!

息子に早く就職してほしいもんだよね~ 笑
だって、Wii本体とWiiFit買ったら3万超えちゃうよ^^;
【2008/05/10 21:49】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
母は色々と大変ですなぁ~。
GWの後ろめたさも手伝ってる??笑

めかぶ、食物繊維多いもんね。。
けど、海草の食べすぎは甲状腺機能低下につながると聞きました。。
一時期、ワカメばっか食べてた私に同じ職場の保健師が心配して忠告してくれたの。。
ほどほどなら、身体にいいよね~。ノンカロリーだしね!

WiiFit、今さらながら私も欲しいな~と思ってるんだよね…。本体も必要なんだよね??
お尻と太ももの区別がなく、ダルダル状態が自分で見ても気持ち悪くなるほどで…涙
早く息子っちがニンテンドーで働けばいいのに!笑
【2008/05/09 21:15】URL | せん #-[ 編集]
☆はせ
味付けは和風だよ。
だし汁1カップにしょうゆ大さじ1,5とみりん大さじ1に
豆腐とわかめときのこ系入れるだけ。
最後に鰹節とねぎと一味を入れるとおいしさUP!
やってみて~。
同じく、腹まわり恐ろしいことになってる(+_+)
ぜんぜん痩せる気配がない・・・
【2008/05/09 19:42】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
☆くすくすさん
そうなんですよ~!
いつ出たかなんて確認しないから
まったく気づきませんでした(+_+)
今日も便意はないらしく・・・
また座薬のお世話にならないと(^_^;)
【2008/05/09 19:37】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
豆腐のわかめあんかけ美味しそうi-184
味付けは和風かな?
今生わかめ結構売ってるから私もやってみようかなi-199
めかぶって便秘にいいんだね!!
私もGW以来この腹回りどうしようかと悩み中。。。
食欲なかった時期があったとはとても思えないたるみようだよi-258
健康食やってみいようかな。。。
【2008/05/09 19:35】URL | はせ #-[ 編集]
小さい頃は便が出たらお呼びがかかるので
どんな便が出たかまで確認できたけど
さすがに小学生にもなったら
毎日「出た?」とは確認しませんよね
便秘は確かに苦しい
早くすっきりでたらいいのになぁ
【2008/05/09 16:56】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/93-2c80a8d0
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
