07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
傘は使い捨て?
ドライカレー

今日のランチ
ドライカレー(おもいっきり黄身が割れてますが(;´-`)...)

これは超簡単ドライカレー。
ひき肉約200gと玉ねぎ1/2個みじん切りを炒め
水150ccを入れ、細かく砕いたカレー粉2個と
ケチャップ大さじ2とソース大さじ1とカレー粉少々を入れて煮詰め
最後にこしょうを入れて出来上がり。
あっという間にできます。
普通のカレーより簡単(*^-゚)v
息子はひき肉嫌いなので、息子のいないランチに作ることが多いです。


今日、帯広は雨。
朝から降ってました。。。
朝学校に行く息子に念のため
「傘!大事に使ってよ!」と言ってみました。
今日は大丈夫だろうと期待してました。


午後。
帰って来た息子は雨が降っているのに傘をさしていない。
ま、まさか( ゚д゚)


勝手に傘が開かなくなったんだよぉ(・ε・`*)


だそうです(#`Д´)

うちの息子の傘は使い捨てなのか。
結局友達との戦いごっごと傘につまづいて転んだのが原因のようですが。
傘につまづくって・・・・
おいっ!

お前は今度からカッパだーーーーー!
と思わず叫んだ私。
すると息子



カッパってどうやって着るの?(*´∀`)



そんな心配なんだ・・・
ほんとにカッパにしようかな。





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<そりゃ好きになるよね | ホーム | なんとかしなきゃ>>
☆せんちゃん
ドライカレー、ぜひ作ってみて。
普通のカレーより楽だよ、いもの皮むきないし^^;

とうとう最終手段に出てみようと思う。
カッパでも着れば少しは奴も考えるかなと思ってさ。
何も考えなかったりして。。。(*_*;



☆ネムコさん
仕方ないのかなぁ・・・
でも、いい加減頭にくるよ!
私もカッパ着てる子見たことないの^^;
だからあえて着せてやろうかと・・・
鬼!? 笑

【2008/05/10 21:53】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
もうね 男の子はしょうがない!!
買って2日目に折れたこともある。
女の子は そんなことないの。

カッパもいい案だね・・でも 着てる子 見たことないな~(^^;

カレー うまそう~
悠美さんて お料理上手だし 器のセンスいいなあ~
【2008/05/09 23:27】URL | ネムコ #-[ 編集]
ドライカレー、旨そう。。ジュルッ。
ひき肉と玉ねぎみじん切りってステキなコンビだよね~♪
ゆみちゃんのレシピは簡単なのに、食いしん坊の心をくすぐるんだよね~。

ぜひ、お試しリストに入れたいと思います!

息子っち、とうとうカッパか。
子どもの頃、カッパって傘より下のイメージでちょっとヤだった。けど、機能的だよね~。両手も空くしさ。
きっと、カッパ姿もカワイイんだろうな~。笑
【2008/05/09 21:20】URL | せん #-[ 編集]
☆はせ
ドライカレー簡単でいいよ!

傘ひどすぎでしょ(-"-)
何本買ったかわからんもん。
しかも、こんなすぐ壊れるのって
安いのも結局だめなのかな。
どっちにしてもあいつには一度カッパ着せないとだめだ!
【2008/05/09 19:45】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
またまた美味しそうなもの発見!!
ひき肉カレー簡単にできるんだね!!
来週にでも早速作ってみよう!!

あららi-202傘すごいことになってるね!
どうしらものか。。。
やっぱり最終手段はカッパかなi-282
【2008/05/09 19:42】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/94-4834cd3c
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
