05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
時代の流れ?
プレゼント

今日は母の日でしたね~。
まだ、渡せていないけどこの手作りしたものと
お花を買って来週にでも届けようかな~と思っています。
私の母には、先週、同じように編んだものと
札幌に買い物に行った時に、雑貨屋さんで
ホーローの砂糖を入れを買いました。
どーしてもそれが欲しかったらしい。
でも、自分で買うにはちょっと高くて迷っていたようで。
そーゆーもの買ってもらえると嬉しいかな?と思い買ってあげました。




話は変わって、私のちょっとした疑問。
昨日に引き続きUNOの話。
あのね、今日になってふと気がついたのですが、
このカードって前からありました?
UNO

UNO知らない方にはなんのこっちゃか(*´д`)??
だと思いますが・・・
これね、左からスキップ、リバース、この黄色いプラス2は次の相手に2枚ひかせるカード。
プラス4は4枚引かせるもの。

これっていつから???
私がお義母さんたちとUNOに熱中していたころはなかった(ー△ー;)
今から10年くらい前ですけどね・・・
スキップはSのマークでリバースがRのマークだったはず。
この10年でUNOも変わってしまたのですね~。
でも、この無条件に次の人にカードを引かせるのがあるおかげで
なかなかあがれません(o´Д`)=з
面白いけどね(〃^∇^)







ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<もっと話を聞こう! | ホーム | そりゃ好きになるよね>>
☆暁ちゃん
変わったのはデザインだけだと気がついた^^;
前から次の人に引かせるカードはあったよね、
やっと思い出した 笑

私、カギ針しかできないからさ(>_<)
棒針できるのうらやましい☆
本と毛糸買ってきたんだね^^
そのうち・・・がんばってみて!
【2008/05/14 22:05】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
UNOのデザインが変わってこと?
それなら、変わったね! 全然違うもん。
私も久々にやってみたいなぁ~。

ゆみちゃん、ほんとカギ針上手ね。
私は棒針派だったので、全く・・・。
私もアクリルタワシと思って、本と毛糸は買ってきたんだけど、
そのまま放置プレイ(笑)
いずれ・・・デス(笑)
【2008/05/14 01:53】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
☆おみつちゃん
実の母はま、適当って感じだけどね^^;
義母にはあげるので、じゃ一緒に何か買うって
感じかな。


☆はせ
アスパラいいね~♪ってそうじゃないか^^;
逆だよね、送るのが 爆
さすがTらしいわ☆

今度来たときはUNOやろう!
結構面白いよ~^^


☆きるいるさん
UNO変わったよね!?
最初びっくり(゜o゜)

母の日、これが欲しい!って言ってくれた方が
私はありがたいんですけどね。
どっちの親もさすがにそれは言わないし^^;
なので、こんな手作りものとかが多いかな~。
いいのか悪いのかわからないけど・・・


☆せんちゃん
せんちゃんもプレゼントしてきたんだね(^-^)

今日、息子の友達にUNOの正しいルール教えてもらった 笑
聞きながら、だんだん思い出してきたよ!
いや~、やっぱちょっとした違いみたいなのはあるよね。
だんなの実家でも、一番上のお兄さんはちょっと違うルールだったもん。
えっ!?家族なのに違うの?と思ったけど 爆
むきになるんだよね~そういうくだらないことでも
家族って!
【2008/05/12 22:13】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
とってもステキなプレゼントだね~♪
私もゆみちゃんのように器用だったらこんなプレゼントしたい!
センスもないため、私はいつもお金で解決。
今年は一緒に買い物に行って、自分で選んでもらっちゃった。。

確かに、UNOのデザイン変わったよね~。
そうだ!SとRだった!!
たまに、UNOやトランプで家庭や地方によって若干のルールに違いがあったりするんだよな~。
以前、義理の姉とうちの兄弟でやった時にちょっとケンカみたいになっちゃった。全員30オーバーなのに…笑
ゲームなんだから、楽しくやりたいもんだよね!
【2008/05/12 21:24】URL | せん #-[ 編集]
私の知っているUNOはそんな絵じゃなかったな~!
いつかわったんだろう?
意味的には変わらないんですよね?
見慣れるまで時間がかかりそう^_^;

母の日手作りの物をかあげれて凄いですね♪
うちは予算1000円程度(笑
しかもまだあげていません(汗
【2008/05/12 15:41】URL | きるいる #-[ 編集]
i-195母の日に自分の母親から「アスパラ送るから新しい住所教えて!」と電話がきた親不孝な娘です(汗)
住所も親に教えてなくてそれも全然覚えてないところがこわいよi-238
しかも逆にアスパラ送ってもらうって最低だわi-230
悠美はえらいねi-175
手作りとかやっぱりもらうと嬉しいもんだよ~i-261
しかも上手いから普通につかってもらえるよねi-199
ウノって中学以来やってないかもi-239
でもあれやりだすと止まんないよね~
時間過ぎるの早いしi-228
【2008/05/12 01:57】URL | はせ #-[ 編集]
母の日かぁ・・・
関係ナッシング。笑

過去に何度か、花とかあげたことあったけど、気を遣わないでいいよーと言うので、やめた。笑
義理の母なら、それでもあげるんだろうけど・・・
実の母だし。爆
【2008/05/11 22:23】URL | おみつ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/96-25ff8bf4
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
