07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
もっと話を聞こう!
今日は息子の参観日。
授業は音楽でした ♪~
私がついたころにはすでに教室後方は埋まっていて
仕方なく廊下で見ることに・・・
いつもなんですけどね、行くの遅いからヾ(;´▽`A``アセアセ

何曲か歌った後、先生が一言


じゃ、次はお母さんたちも一緒に(*^-^*)


うわ、きたよ。
そして、歌うまでやめないのね(; ̄д ̄)
どーしても歌わせたいらしい。
廊下でよかったわ フゥ(o´Å`)=з


その後鍵盤ハーモニカを始めた子供たち。
先生は指使いを一生懸命教えています。
次はこの指で~最後はこの指で終わってください!と。
そして、じゃみんなでやるよ~と
息子の指に注目した私。


ぜんぜん出来てねぇ~(# ゚Д゚)



先生の話確かに聞いてるふうではなかったけど・・・
ほんとに聞いてなかった( ̄▼ ̄|||)

帰ってきてから、指使いぜんぜんできてなかったじゃん!って言ったら

やっぱわかった?( ´∀`)


わかりますよ、君しか見てないからね、私は。
たぶん毎日こんな感じなんだろうなぁ・・・





ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<面倒だけど仕方ない | ホーム | 時代の流れ?>>
☆はせ
心の底から勘弁でしょ!?
うわ、でた(-_-)だったもん。
楽譜はね~男の子は特に興味なしだよね^^;
それにしても、話聞いてない奴だった。


☆暁ちゃん
幼稚園の時も歌わされたことあった気がする^^;
さすがに学校では驚いたけど(゜o゜)
マジで勘弁してほしい。。。
【2008/05/14 22:08】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
お母さんに歌わせるのって、、、普通なの?!
私、記憶ないなぁ~。
絶対ヤダね。それ(笑)

息子っちカワイイね~♪
ゆみちゃんとの会話がかわいい♪
【2008/05/14 01:45】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
[お母さん達に歌の強要とか心の底から勘弁してほしいねi-282
無邪気にみえるけど先生のこわさを感じる。。。i-232
鍵盤て学校で教えてもらうだけじゃ難しいよね、きっとi-183
楽譜とかもわけわかんなそうi-181
【2008/05/13 23:47】URL | はせ #-[ 編集]
☆せんちゃん
そうだね、私の顔見ると嬉しそうにはしてるね。
そのうちもっと大きくなったら
来るなよ~とか言うのかなと思って(^_^;)

先生かなりしつこかった^^;
子供たちに後ろ向いて歌おう!っていいだして。
子供たちに監視された母たちだったよ 笑
【2008/05/13 21:48】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
鍵盤の指使いって難しいよね~!
習ってないものからすると…。
結局、引ければいいじゃんっ。って思っちゃう。

息子っち、母が廊下からでもちゃんと見てくれてたって
嬉しいと思うよー。
私、参観日や行事に母がなかなか来られなかったので、
母の顔がチラッとでも見えるだけで満足♪なんだと思うなぁ。。

親も歌わせる先生。スゴイね。笑
【2008/05/13 20:07】URL | せん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/97-43740c4e
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
