09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
面倒だけど仕方ない
カレイ&モツ

今日の晩御飯
カレイの煮付け
モツとキャベツの炒め物


日曜からだんなが風邪でダウンしてました(_ _|||)
GWの疲れが出たのでしょうかね~。
で、うちのだんなは胃腸が非常に弱いので、特に風邪のときは
食事に気を使わないと大変なことになります。
日曜はお粥しか食べてないし、
昨日はうどん。
で、今日はだいぶ体調もいいようなので
お昼はそうめん、夜は・・・
魚の煮付けがいいかなと思い
脂の少ないカレイにしてみました。
モツは食べさせてません。
あとはお豆腐の味噌汁。
それくらいにしておかないとやばいのです。

面倒でしょ(`ε´)
でもね、以前風邪の治りかけの時、フツーのご飯作ったら
その日の夜中また悪化しちゃってね(p・Д・;)アセアセ
病院に行ったら、まだ普通のごはん食べちゃだめだよって言われたらしい・・・

なので、それからはちょっと真面目に考えてごはん作ってます゚(ノД`゚)゚
体調管理くらいしてあげないとやっぱまずいっすよね!?


これが息子だと・・・・
もっと必死に考えるし、めちゃくちゃ心配もするんだけどね*´∀`)
食べたい物何!?とか、食べられる!?とか。
とにかく早くよくなって欲しくて必死になるの。




こうやって文章にすると、だんなってかわいそう(´Д`。)
明日から少し優しくしてあげようっと! (たぶん)




ランキングに参加しています、応援よろしくね♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<償い | ホーム | もっと話を聞こう!>>
☆くすくすさん
ほんと!起きてるとはぁーとか、うーとかうるさいから
とにかく寝かせる、うちも 笑
胃腸弱いって最悪ですよ(>_<)
私は丈夫だから余計に、こんなくらいで?って
思っちゃう^^;



☆せんちゃん
そうか、せんちゃんも胃腸弱いんだ。
なんかそんなイメージなかった・・・どんな? 笑
そう、自分が具合悪い時も自分でするしかないからね~。
だんなができるのは洗い物くらいだし^^;

【2008/05/15 21:36】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
私もお腹、超弱いから、だんなっちや息子っちの気持ちが分かるよ!
けど、面倒みてくれる人いないから、自分でお粥つくって、自分でトイレ掃除するしかないんだ…。

ま、世のお母様方も自分が腹こわした時は自分でやるんだもんね。

【2008/05/15 20:02】URL | せん #-[ 編集]
わかるわかる~
子どもの事なら必死になれるけど
旦那だったら 「寝てれば治る!」と
さっさと寝かしつけます (●´艸`)

でも胃腸が弱いとなったら・・・う~ん
面倒だ(笑)

面倒だと思いながらでもできる悠美さん尊敬します
【2008/05/15 12:50】URL | くすくす #.sCIqL56[ 編集]
☆はせ
まさに病人続出だったね 笑
みんな歳なのにわかってないからじゃない!?
食べ物気を使わないと大変なことになるから
ほんと厄介な奴だよ!
(やっぱり優しくはできない人 爆)


☆暁ちゃん
ほんと、疲れる(-_-)
そうそう!トイレ汚されるとほんっと頭にくるよ(-"-)
しかも、掃除した日に限ってどっちかが汚すの!
息子2人は面倒だわ 笑


☆きるいるさん
だんなさんも体調崩しちゃったんですね(>_<)
ヨーグルトでいいなんてなんてうらやましい☆
うらやましいっておかしい? 笑
【2008/05/14 22:16】URL | 悠美 #g08woz82[ 編集]
うちも同じくGW明けに旦那が下痢の風邪をひきました。うちは病弱な時ご飯食べない人なので、ヨーグルトのみ。楽チンなのです☆(←病気だけど、ちょっと喜ぶ)
食べ物に気を使ってあげれるなんて偉いです!!
子供だったら私も気を使うけど、旦那には・・・ね(笑
【2008/05/14 13:05】URL | きるいる #-[ 編集]
息子が二人いると大変だよね~(笑)
けど、ま、たまには優しくしてあげて♪
うちのも腸が弱いみたいですが、、、
そんなのどうでもいいけど、トイレ掃除が大変で嫌になります(怒)
【2008/05/14 01:42】URL | 暁 #yl2HcnkM[ 編集]
あら~i-201旦那さんダウンしちゃったんだぁi-282
ほんとまさにGWの疲れがでたって感じだねi-238病人続出するほどのGWってi-229
どんなことやったのよって感じだよねi-229
食べ物にも気使うんだね!えらい!!
【2008/05/13 23:43】URL | はせ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yuuto717.blog103.fc2.com/tb.php/98-c21705e1
| ホーム |
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
