04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
結果報告
前回記事の面接の結果を報告いたします。



なんと





採用決定 d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b






先週の火曜日に面接に行って翌日に返事をいただきました。
いや~一安心。

来月からは土日休みのお仕事になりました。
よかったぁ(〃^∇^)

そして、現職場は金曜で退職してきました←早っ!
有給が余っていたので有給消化でね、急な退職になってしまいました。
上司には面接に行くことは伝えてあったのですが、
急な話で申し訳なかったです。
でも、その方もお子さんがいて、私の状況をよく理解してくれていて
私にとっても子供にとってもそのほうがいいんだから頑張ってほしいと
背中を押してくれました。
子供にとって自分が必要とされる時期はわずかしかないのだから
子供はあっというまに成長してくのだからこの選択で間違いないと。
書いてるだけで泣けてきちゃう(´∩`。)
本当に素晴らしい上司に出会えてよかったです。
一緒にがんばってきたグループのメンバーとのお別れも辛かったです。
この1年半、本当にみんなとだから仕事ができたんだなと改めて実感。
この気持ちを忘れずに新しい仕事も頑張らなくちゃ!!!


とりあえず、報告まで。
あと1週間のつかの間の休日を満喫したいと思います♪


ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキング


息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
転職について
ブログの放置をして早4か月・・・
こんなブログでも何人かの方が見に来てくれているようで・゜゜・(/□\*)・゜゜・
思い切ってUPしてみました。



この4カ月、たいして変わったこともないのですが
あっ、息子がまた喘息で入院しましたが、3日ほどで退院。
その後もなんとか薬漬けではありますが元気に学校へ行っています。



今日のお題は私の転職について、独り言を書いてみます。

昨年4月、札幌へ移り住んで早1年半。
引っ越してすぐに私の仕事も決まり、今までその職場で頑張ってきたのですが
今、転職しようと準備をしているところです。

理由はいろいろあるのですが、今の職場の勤務時間が以前と変わり
夜9時までのシフトが増えてしまったこと。
週に2回その勤務があると、息子は私が帰ってくるまで起きていて
帰ってすぐに寝るわけでもないので平日に遅くまで起きているというのが続いてしまう。
そんなわけで、土日休みの6時までの仕事に変えようかなと思っています。

変えようかなって言っても採用してくれるかはわかりませんが 笑
息子のためにはそのほうがいいのかなと。
息子の寂しさも限界のようです。
働き始めた時は、だんなは家にいることも多いし、私じゃなくても大丈夫だろうと
楽観視していたのですが、やっぱり母親じゃないとだめなこともたくさんあるんだなぁと
思い知らされたこの頃です。

でもね、働かなきゃご飯食べられないしね~。
新しいところ、なんとか採用されるといいんだけれど。
今の職場は、嫌なこともたくさんあるけれど、私はいつも上司や仲間に恵まれて
とってもいい環境で仕事ができているので、勤務時間さえクリアできればって
ところなんですよね。
今の職場の人たちとお別れするのかと思うととっても辛い。
でも、一番大事な家族のことを考えるともっと一緒にいられる時間多い勤務のほうが
良いに決まっている。
悩みに悩んで面接に行くことを決めました。


来週面接で早ければ12月からは新しい職場へ行くことになります。
どうなる事やら、結果が出たらまた報告しますね。

っていろいろ悩んでるけど、採用されないことには悩んでもしょうがないんですけどねヾ(;´▽`A``




ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキング
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
息子の流血事件
前回記事にて予告の流血事件について・・・


今月の初めくらいだったでしょうか
ちょうど私が仕事の休みの日で夕方まででかけていて
だんなと一緒に家に帰ってきてすぐのこと。
息子は友達と遊びに行ってまだ帰ってきていませんでした。
自宅の電話が鳴り、出てみると担任の先生。
時間は5時です。
えっ、こんな時間になに?
「Yくんが公園で頭から血を流していると学校に連絡があったので
 すぐに公園に行ってください、私も行きますから。
 場合によっては救急車を呼ぶかも知れません。」

え~~~~~~~~~~~~~
どういうこと!!!!

とにかく、公園に車で向かいました。
たまたまだんなもいたから公園の場所も知っていたしすぐに着いたのですが


近所の方に抱きかかえられ頭を押さえTシャツまで血みどろの息子。
公園に着いた時には、出血はだいぶ治まっていたのと
すぐ向かいにちょうどいいことに整形外科があったので
車で病院へ直行。


けがの状態はおでこに3センチくらいの傷があり、
麻酔をかけるほうが痛いので、そのままホチキス?みたいな針で止めますと。
で、そのままほんとうにホチキスの針で止められたのでした、バチンバチンってw(°0°)w

どうしてこんなことになったのかって?
ブランコから落ちて、ブランコのいすが頭にぶつかったんだって。
そして、流血・・・となったらしい。

治療が終わり、担任の先生やら教頭先生も病院に駆けつけてくれ
教頭が助けてくれた方の連絡先なども聞き、お礼を言ってきたとのことでした。
その時の状況を教えてくれたらしいのですが
教頭いわく、かなり厳しい意見を言われましたと(゜ロ゜)ギョェ
これから、お礼の連絡されると思いますが厳しいことを言われるの
覚悟してくださいと。
かなり乱暴な乗り方をしていたらしい。
でも、本人が一番よくわかっているし反省もしているだろうから
いい勉強になったでしょうと言って先生方は帰られました。


どういうことなのかな??息子よ(;・-・)
まぁ、とりあえず命に別条はなかった訳だし
とにかくお礼の連絡をしなくてはと帰ってきてすぐに電話をしました。
状況を聞いてみるとかなり乱暴というかすっごくブランコを漕いでいたらしい。
危ないなとは思ったんですよね、でもあんまり叱らないでくださいね~と言われ
電話は終了。

次の日には菓子折り持って行きましたの。
そうしたら、助けてくれた方のお母さん?がいて
そのお母さんはケガをする前に遊んでいる様子を見ていたらしく
あんな乗り方したら危ないよ~ケガをするに決まっているでしょう!!!
とここにきて厳しい意見(´ヘ`;)
教頭が話したのはきっとお母さんのほうだったんだろうな~とか思いながら
とにかくお礼を申し上げて帰ってきました。

で、後日担任の先生に聞いた話によると
一緒に遊んでいたお友達が、息子の流血を見てびっくりして
大きな声で大人に助けを求めてくれたんだって。
だれか~助けてください~って。
とんぼ公園で愛を叫んだらしい。
ありがとう、みんな(/ω\*)
そして、Y死なないで~がんばって~と励ましてくれたらしい。
そうだよね、あの出血量を見たら死んじゃうかと思うよね。
おでこだったので出血量が多いんですよね、でも内出血じゃなくてよかったよ。


さすがに本人はしばらくは落ち込んでました。
いろんな人に迷惑かけちゃったし。
でも、いろんな人に助けてもらってのもある。
お友達のありがたみを実感したことでしょう。

今は抜糸?っていうか抜針?も済んで傷はすっかりきれいに治りました。
サッカーの練習もできるようになったし
懲りることなく同じ公園で遊んでいます。
男の子ってね、嫌だわ~"(>0<)"
うちの弟達も流血事件何度かあったな~とか思い出しました。

そんなこんなで病院通いが続いちゃってる息子です。
今日は喘息のほうの病院だし。
でも、喘息のほうはウソみたいに治まってます♪良かった♪



ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキング
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
病院探しの結果
前回の記事からまたもやかなり時間が経ってしまいました(p・Д・;)

あのあといろいろネットで検索してみて、喘息について事細かに質問に答えてくれるサイトを見つけ
石川県の病院の先生なんですけどね、
住んでいる地域の連絡をすれば、喘息治療の病院を紹介してくれるっていうので
さっそく教えてもらい、先月末に行ってきました。

まずは今までの既往歴?みたいなのを聞かれ、飲んでいる薬を聞かれたのですが
その薬を飲んでいればたいていの喘息は治まるはずなんだよね、とのこと。
で、薬の飲み方を聞かれ、飲むといっても吸入タイプの薬なんですけどね
先生が吸入のしかたの見本を見せてくれて、唖然(*゚0゚)

こうやって吸ってないでしょ?と言われ、え~そんな風には全然ってかんじ。
これをきちんとしないと薬の効果でないよとバッサリ!
まずこの吸い方で2週間試して!!と言われそれでも治まらない場合もあるから
その時には違う薬を使うとのことでした。
うちに通ってる子達は、この薬だけで激しい運動できるようになってる子たくさんいるから
ともいってましたわ~。
私としては、薬の吸い方!?確かに、そんなこと細かく言われたことは一度もなかったなとおもい
なんだか光が射したような気分で帰ってきました。
呼吸を測ってくれたりもして、息子の肺活量やらなんやらデーターでみると
平均の7,8割しかないようで
これは、運動したら喘息になるわ~ってことらしい。
 

で、その日から先生に教えてもらった通りに吸入してます。
すでに2週間以上経過していますが・・・


なんと



治まってますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



まさに、名医に会えた♪♪♪
そんな感じです。
吸入の仕方が悪かったなんてねぇ~思いもしなかったですよ。
いや~病院行って良かった良かった(v^ー°)
サッカーしても苦しくならないって本人も嬉しそう。


でもね、でもね、この2週間近くのうちサッカー行ったのは約2回ほどなんですΣ(゜ロ゜ノ)ノ 
うちの息子、病院とは縁が切れないのでしょうか・・・
喘息のいい病院が見つかった~と喜んでいたところへ
まさかの流血事件 ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

そのお話は次回。



ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキング
 
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ぜんそくがぁ。。。
北海道もや~っと暖かくなってきました(*^ワ^*)
やっと半袖が着られる・・・そんな感じです。

先週息子のサッカーの練習試合があり
私は仕事のため途中までしか見られなかったのですが
少しだけ見てきました。

今回は5年生のチームに入れてもらっての試合だったので
前回とはプレーも少しは違うかなと思い見てきました。

2試合くらいしか見られなかったのですが
1年前同じメンバーと試合した時からみると
みんなものすごい上達していてびっくり(゜ロ゜)
攻撃の形もできていたし、個人レベルも上がっている感じがしました。
息子も、やっぱり上達してるんだとちょっと感心。
小学3,4年生はサッカーをするうえで上達する時期だといわれているのも
なるほどね~と思う。

しかし・・・
試合途中から肩で息をする息子。
心配していたぜんそくがでているみたい(;´Д`)
苦しそうだから交代にしてくれればいいのに・・・
と親としては思うけれどトレセンに選ばれた以上
コーチも息子を使いたいみたいで結局フル出場。
2試合目もなんとか頑張ってでていました。

時間がないため大丈夫か心配をしながら仕事に行ったのですが
どうにも気になって途中でだんなに電話をしてみると
苦しそうにしてたのは最初だけで今は大丈夫だよ~と言われ
一安心。


帰ってからだんなに話を聞いてみると
私が仕事へいってからいいプレー続出だったんだって(*'へ'*)
私が見てないほうがいいのかしら・・・
こんなこともしたあんなこともしたと嬉しそうに話していました。
私としてはぜんそくがすぐに落ち着いてくれてほっとしましたけど。


今週の土日は公式戦が2日続けてあるため
これまた体力がもつか心配。
ぜんそくが出なければいいけど・・・
しかもメンバーは交代要員もいなく全員フル出場。

心配事が絶えません(。´Д⊂)
こんなんでトレセンの練習についていけるのかなとか。
本人はもっと動きたいだろうに苦しさで体が思うようにいかないんだろうなと思うと
親としては辛い。。。
無理してひどい発作になったらどうしようとか。

病院探しをもっと真剣にしなければ・・・と思っているところです。
札幌でぜんそくの名医がいたらだれか教えてください(ノД`)



ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
