05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
9か月ぶりの更新
何もなかったかのように更新してみま~す♪

昨日は、友人ともつ鍋で有名な「蟻月」へ行ってきましたヽ( ´¬`)ノ

前の職場のかたに教えてもらったお店なんだけど、最高においしい!!!
ここのもつを食べると他のもつはたべられないわぁ~。

蟻月

東京のお店は予約待ちになるほどの有名店なんだそうです。
札幌はそこまでではないけれど、日ハムの選手などのサインがた~くさんあります。

2名だけなのに、コースにしてくれてとってもたくさんの料理に
私たち相当食べられる女達なのに、残してしまったくらい。
大変満足して帰ってきました。



この9ヶ月間、いろんなことがあったけれど、とりあえず家族3人元気に暮らしています。
こんなブログにも何人かは見に来て下さる方がいるようで。。。
これからは、たまにUPしようって思うんですけどね、いつもヾ(;´Д`●)ノ

いろんなことがあったけど、一番は私の昇進かしら・・・
一家の大黒柱としてオヤジのように仕事がんばっちゃってます。
そのせいで、帰りも遅いしヘトヘト()´д`()ゲッソリ・・・


でも、神様は私を見捨てなかった!
友人がこの夏転勤で北海道にかえってくることになり
こうやって一緒に出かけたり、お泊りに行ったりしています。
それがなかったら私、一体どうしていたんだろうか(´Д`。)
辛いことがあればいいこともあるものですね (*^▽^*)


息子も5年生になり、いろいろあるものですね~思春期ってヤツですわ。
むずかしい年頃だわ~ほんと。

そんなことも次回は書いてみようと思います。


ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキング


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児
息子のことトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
近況報告
あ~また3カ月ぶりの更新・・・(・-・*)
前回は今の仕事が決まった時の記事だし 汗


転職してから早3ヶ月が経とうとしています。
なんとか、新しい仕事にも慣れ落ち着いてきたところです。
通勤に時間がかかるので、それに慣れるまでちょっと辛かったけれど
土日休みなので平日なんとか乗り切れば楽しみが待っているというかんじでしょうか。


今月に入り、息子がインフルエンザにかかってしまい
新型の時のことがあるので、ものすごく警戒していたのですが
今回は奇跡的に喘息の発作は出ずにすんでくれました。
でも、高熱は4日間続いたけど(>_<)
学校で大流行だったらしく4日間も学級閉鎖になりました。

その前の週には珍しく私も発熱して仕事を休んだりと
今月は体調不良が続いてしまいました。
私はインフルエンザではなかったんですけどね。


前の職場は休みに関してはかなりゆるいところがあったので
急な休みもあまり気にせずにすんでいたのですが
新しい職場はそういうわけにもいかず、肩身が狭いというか。
同じチームで子供がいるの私だけなんですよ。
だから、こういうの続くと困るんだよね~って思ってるだろうなと(*_*;
今後は息子が学校を休まないことを祈るばかりです。



明日は休み!
ここ最近の休みは手料理に力を入れちゃってます。
2日休みだとゆっくり休めるし、平日全く料理をしない私は
土日の料理を楽しんで作れるのでいいです♪
明日は何を作ろうかなぁ~(*^-^*)

息子のことトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
結果報告
前回記事の面接の結果を報告いたします。



なんと





採用決定 d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b






先週の火曜日に面接に行って翌日に返事をいただきました。
いや~一安心。

来月からは土日休みのお仕事になりました。
よかったぁ(〃^∇^)

そして、現職場は金曜で退職してきました←早っ!
有給が余っていたので有給消化でね、急な退職になってしまいました。
上司には面接に行くことは伝えてあったのですが、
急な話で申し訳なかったです。
でも、その方もお子さんがいて、私の状況をよく理解してくれていて
私にとっても子供にとってもそのほうがいいんだから頑張ってほしいと
背中を押してくれました。
子供にとって自分が必要とされる時期はわずかしかないのだから
子供はあっというまに成長してくのだからこの選択で間違いないと。
書いてるだけで泣けてきちゃう(´∩`。)
本当に素晴らしい上司に出会えてよかったです。
一緒にがんばってきたグループのメンバーとのお別れも辛かったです。
この1年半、本当にみんなとだから仕事ができたんだなと改めて実感。
この気持ちを忘れずに新しい仕事も頑張らなくちゃ!!!


とりあえず、報告まで。
あと1週間のつかの間の休日を満喫したいと思います♪


ランキングに参加しています、励みになりますのでポチっとお願いします(*^-^*)
↓↓↓
人気ブログランキング


息子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

悠美

Author:悠美
札幌在住です。
主人と小5の息子と3人暮らし。
2年前から主人は専門学校生!
いきなり大黒柱になってしまった私です^^;
仕事と育児の奮闘ぶりをお伝えしていけたらと思っています。

ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



リンクさせていただいてます♪

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。